五日坊主随筆、五日目〝恥さらしの新入社員〟

ぼくはいま、新入社員ではない。 しかし、いま新入社員でないということは 新入社員であった時代があったということ。 なんと我々yameoji調査隊は 今回、氏がそんな新入社員のときに 隔朝同部署の全社員に送らなくてはならなかったコラムを発掘した。 今考え…

五日間坊主随筆、四日目 〝サブタイが思いつきません〟

あぁ~~~思いつかない~~ 書きたいことはいっぱいことあるのに~~ こんなに書きたいことは溜まっているのに思いつかない~~ クソ~~こんなに思いつかないんじゃこのブログもおしまいだ~~~ え? 何がって? サブタイトルです。 今日のこのブログのサ…

五日間坊主随筆、3日目 〝もうこれやめていいっすか?〟

五日間坊主と言ったな、あれは嘘だ。 二日坊主になるとこでした。 三日目にしてマジで嫌過ぎて今日一日中のストレスなのじゃよ。この時間。 はぁ~~なんでこんなこと始めちゃったんだろう!! 本当に114514%、書かないで就寝する予定であったが もはや意地…

五日坊主随筆、二日目〝パワー不足。猫は可愛い〟

気軽な趣味のようなお遊びは許さない 遊びとは、真剣に命のすべてをぶつける行為なのである 片手間に、自分を危険に晒さないで楽しむ。 そんなことで本当に充実して生きられるのだろうか、そう岡本太郎も言っていた。 らしい。 それを鑑み、昨日の僕の文章は…

五日坊主随筆、一日目

日記なんてものは、生活に余裕があり、しかしその生活には自信がない、定時制労働者の貴族だけが出来るお遊びだ。 ……と、思っていたのですが、流行り病に罹って体がひっくり返るくらい暇になってしまったことに加え そういえば最近 仕事となればベラベラベラ…